チャットレディの仕事|安心安全に稼げちゃう!?チャットレディは本業・副業問わずオススメ
ポッキーを口にあてる女性

まずチャットレディの仕事内容から紹介しましょう。
チャットレディでおこなうのは、ライブチャットです。
これはパソコン・カメラ・マイクを使っておこなう、リアルタイムでの映像配信のことで、みなさんの映像は大手ライブチャットサイト上に配信されます。
ライブチャットを好む男性は多く、特に大手ライブチャットサイトの場合は利用者数も非常に多くなっています。
女性側は映像配信をしますが、視聴している男性客側はチャットによるコメントのみです。
つまり、視聴してくれている男性客に向けて映像配信をおこない、流れてくるコメントに返事をしながら大勢の男性客を楽しませるのがチャットレディの仕事なのです。

現代では映像を使ったコンテンツが増えており、一般人でも自分自身で撮影した動画を投稿したり、生配信をおこなうことが増えています。
映像配信をしたことがある人なら、気軽に始めやすい仕事なのではないでしょうか。
もちろんそんな経験がないという女性でも問題ありません。
配信のために必要な道具はすべてオフィスに揃っていますし、配信に関してわからないことがあればスタッフがきちんと指導してくれます。

映像配信をするだけですので、ネット上でおこなう仕事になります。
そのため、男性客の接客とはいえ、直接的に関わることはありません。
この点が女性にとっては非常にありがたく、余計な心配をすることなく安心安全に働くことができるのです。